fc2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

山菜には意外な落とし穴が!~ダイエット日記~

2015/07/10 21:30

食事の内容で私が気をつかったことは

お味噌汁などの汁物なんだ~!




今までは・・・

汁物の椀の底が見えるまで食べないと気がすまなかったのが

胃の容量を大きくしないために

汁物は中の具だけを食べるようにした~




うどんやそばを食べたときも同じ~


1、640x640_rect_2837426[1]



汁はほとんど味見程度で

麺は炭水化物としてお茶碗一杯分をイメージして食べる~




出来るだけトッピングをたくさん入れて

そのトッピングを食べている感じだった(笑)





ところで・・・

山菜うどんとか山菜そばなどの

山菜は要注意だったよ~!



2、shimada_sannsai[1]


山菜を大量に食べたら

46必須栄養素のビタミンB群の繋がりを

断ち切ってしまうんだって・・・!





山菜うどんや山菜そばに限らず

春先になると山菜がたくさん出てくるから

できるだけ私は避けるようにしたんだ~




こうやってダイエットをしていたら

私は先に体重が落ちだした~\(^o^)/


そして・・・

しばらく経つと同じような食生活をしているにも関わらず

体重の変化がなくなってしまった!




その代り・・・

体脂肪がいきなり減りだした!



体重が減るのが止まったら体脂肪が減って

体脂肪が減るのが止まったら体重が減っていく・・・




こうなったら毎日体重計に乗るのが楽しみで

決まって朝に体重計に乗って測っていたよ~



3、1043-240501-r1[1]


今までは・・・

体重計の前は素通りする私だったけどねえ(笑)

【次回に続く~!】
[編集]

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawarihiroko2015.blog.fc2.com/tb.php/165-8371116a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

ひ~りん
ひ~りんです~」
80㎏あった体重を25kg落としたよ~
楽しみながらのダイエットの秘訣、健康維持のための情報を、読んで納得、見て楽しめるもので毎日載せていきま~す!!

感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!